誕生日にカジュアルフレンチ。

ブログを見直してみると外食の様子ばっかりで食生活が疑われそうですが・・・。

 

昨日は私の誕生日1日前ということで、塩尻のトムズ・レストランというお店に行ってきました。

 

実はここ、去年に演奏のお仕事で来たのです。

こじんまりとした雰囲気の良いお店だなと思ったのですが、さらにそのとき食べさせていただいたお肉がとてもおいしくて!

またまたここの店長でありシェフの方のお名前がびっくり。なんと私の苗字名前含め一字違い!

妙な縁も感じて絶対プライベートでも行こうと思ってこのタイミングになりました。

 

これは今日の料理にとお勧めされたワインです。

微発泡の白ワインです。

 

といってもこんなお店にあんまり来たことが無いので、ちょっと緊張もしてましたが、お箸がおいてあったのがほっとしました。隣の席では女子会も始まりカジュアルな感じになってきたので、ワインも進みました。

実は嫁は魚介類がほとんどだめ。

今日のコースは魚介中心だったのですが、事情を話すと嫁用に変更してくれました。(←ありがとうございます。)

私は食べるのに夢中でしたので、これは嫁さんのほうのメインです。

盛り付けもおしゃれだし、おいしい。

私のほうのメイン、ほほ肉のシチュー仕立てが絶品でした!

 

これはデザート。アイスと熱々のパイです。

 

その日のコースは決まっているのですが、前菜、カルパッチョ、グラタン、魚、メイン、デザート。これで驚きの3000円です。ワインは別途ですが安すぎます。

 

紹介もしたい気もするし、隠れ家的にもしたいお店。事前に予約が必要ですが、シェフの良い人柄が出たすばらしいお店だと思いました。

 

毎日は行けないけど(←あたりまえか。)絶対またいく。