練習の後は・・・。

かなでおんの練習の後はほぼお決まりになりつつあるカレー屋さん、「メーヤウ」。

通い始めて14年目に突入していることにびっくりです。

 

私がスプーンで掬おうとしているのはナンプラー。

ここのカレーは辛くて、大学1年のころヒィヒィ言いながら食べてたところ、サークルの先輩に、

「これかけると辛さが和らぐよ。」とだまされ、青唐辛子を食べた思い出があります。

昨日の練習では、私の思う曲のイメージを伝えました。

特に歌うこと、テンポがゆれることを恐れないことを意識しました。

どうしても打点をあわせることに集中しすぎる傾向にあり、そのため歌うことによる「揺れ」が不自然になってしまうことがたびたび。時計の針に合わせて演奏しているわけではないからね~。

「音楽」に合わせられるように・・・。

 

とえらそうに言いつつ、自分で弾いてみて顔が曇り中。

みんなよく弾いてるね・・・。ガンバ!