タクシーまで予約したところで・・・

画像が無いときはとりあえずこいつらで。

 

今日は午前中にレッスンがあって、さあこれから出かけようと思ったら車の鍵が無い!

「またいつものパターンか・・・。」と思い、いろんなところを探すが見つからない。

だんだんタイムリミットが近づいてくるのに。

ジーパンのポケット、机の上、コタツの中、洗濯物の中、駐車場。

昨日車を最後に使ったのは自分なのに、仕事に行った嫁さんを疑いながら「車の鍵知らない?」と仕事中にもかかわらずメールしたり。

これ以上探すともう間に合わない!と思って、タクシーを呼ぶ決断を。とりあえずタクシーをよく使いそうな友達に「タクシー会社の電話番号知らない?」とメールして、その返信を待ちながら自分でも調べて。

そして電話でタクシーを予約したところでふと。

「昨日着たジャケットのポケットまだ探してないな。」と思い、ポケットに手を入れると・・・。

 

もう焦りました・・・。こういうの時々やるんです。

朝にくだらないメールをしてしまった友人、予約をキャンセルしたタクシー会社、疑ってしまった嫁、ご迷惑をおかけしました。

 

今日は初レッスンの生徒さん。なだけに、遅刻はやばかったんですよね~。

これから楽しく続けられるようにサポートしてまいりたいと思います。

 

さあこれからご飯を食べてから、合わせの練習へ。