脳の老化に負けない!

これは昨日の話。

 

なんか午前中から物事がうまくいかなかったのですが・・・。

 

頼まれた買い物をしようとスーパーに行ってレジに並んだところで、「あっ、お金下ろさないと無かったんだ。」と思い出し(そのとき所持金600円)。

 

どうせならATMのある別のスーパーで買い物をしようと思って車で向かっている途中、

「あっ、家賃を振り込まないと。一旦家に帰るか。」と思い直したのに、気づいたらスーパーに向かっている自分が。

「ちがうちがう!」と思って家に帰宅。通帳を持って銀行に行き、家賃を振り込む。

そしてようやく買い物。買い物かごに頼まれたものを入れて、レジに並んだ時、

「あっ、お金下ろしてない!」(変わらず所持金600円)

自分にキレそうになりながらお金を下ろし、ようやく買い物を終了して家に帰って。

 

ティッシュ買い忘れた・・・。

 

今日は夜に本番。

落ち着いて演奏します。