久しぶりに淹れてみた。

今日は午前中にレッスン。

 

午後空いた時間にコーヒー豆を買いにこのお店へ。

豆を買いに来たのは久しぶり。

 

コーヒー豆を買う時は、いろんな意味で少し余裕があるとき。

もちろん飲むのも好きですが、淹れている時間を楽しめるかが自分の余裕の一つの目安。

 

今日買ったペルーの豆は、深煎りですが苦味が少なくすっきり。いろんな温度で試してみようと思います。

 

さて明日は早くに長野に向かいます。

NHK長野放送局の番組「ひるとくプラザN」に出演してきます。番組が始まるのは11:40~だったでしょうか。長野にお住まいの方は是非見てね。ギターだけど・・・。

 

さて寝るか。