実は学生時代、この近辺に住んでました。

お知らせのとおり、NHK長野放送局の番組「ひるとくプラザN」に出演のため放送局に朝9時入り。

この収録しているところは外からも見えるところなんですよ。

学生の時ちょいちょい覗いていました。

ギターで出演したりマンドリンで出演したりでなんだかんだで4回目ぐらい?

でもやはり独特の緊張感があります。勝手が分からないですもんね。でもアナウンサーさんはじめスタッフさん達がとても丁寧に対応してくださり、リハから本番までとても楽しく出演させていただきました。

 

 

モニターやらカメラを動かしながら準備をしています。

実際の放送時間の何倍もの時間をかけて準備を。大変な世界です。。。

 

実は本番中、折井さんのマイクが外れそうになるアクシデントもあったんですよ。

緊張はしましたが何とか無事にやり終えました。

放送後です。

今日担当していただいた高橋さん。実は新社会人!まだ2ヶ月ほどしか経ってないのに堂々としたものでした。共通の知人もいたこともびっくり!

前回担当していただいた杉田さんも顔を出していただいたり。(後輩さんを緊張させないように裏で見ていたようです(笑))

 

最後までスタッフさん達の暖かさを感じた、生放送体験でした。

 

これからの高橋さんのご活躍も注目です!