7月長かった・・・。

いや~何とか7月を乗り越えました。ホントに無理って思いました・・・。

 

リサイタルに始まり、22日はコンサート連チャンで、演奏15分前に会場に着いたり。

譜面作って合わせして、そしてかなでおんの合宿。合宿中に抜け出して演奏・・・。

 

今は8月にある樹音のコンサートとかなでおんの定期演奏会の準備に追われています。

 

なんといっても合宿が面白かったです。

でも今考えると、学生の時7泊8日の合宿なんてよくやってたなぁ・・・。

 

普段の練習でもフルにメンバーが揃うことがないうちの団体とって、合宿でまとまりがでてきたような気がします。しかもそういうのはすぐに音に現れます。そういう変化を指揮の立場で見られるというのは楽しい限りです。

 

演奏会もしたいけど、来年も合宿やりたいなぁ。今度はフル参加で。