写真は冬の戸隠です。

朝はだいぶ涼しくなりましたが、まだ残暑は続くのでしょうか。

 

ようやくいろんなことが落ち着きました。

練習にも少し集中できているかな?

 

たまにはマンドリンのことも。

 

最近カラーチェにようやく慣れてきました。

田鎖を持つとどうしてもやさしく弾いてしまう自分の癖が抜けません。

サロン的な会場ではよいのですが、広いステージでピアノ伴奏となるとどうしてもパワーが足りない。しかしそれによる失うものもある気がするのは自分の実力不足でしょうかね。

自分の癖との戦いは大変ですが、ようやくカラーチェで出す自分の音が好きになってきました。

 

かなでおんの反省会も終わって来年の方針も何とか決まりました。

これから曲探し。大変だ。

 

最近「岳」の最終巻を読んでからなんとなくヒマラヤに興味が惹かれ、実際ヒマラヤを登った方のブログを見たりしています。その気分に浸っているだけですが。

かなでおんのメンバーにも登山をする子がいるのですが(←彼がどんなレベルなのか素人の自分にはわかりませんが)、山に登る方の精神バランスというか、物事の判断基準など自分に無い感覚にちょっと最近あこがれています。そして、小学生のころ植村直己の本を読んでいたのを思い出しました。

 

9月は少し落ち着いてしまうのですが(笑)、10月はちょっと面白いことが体験できそうなので徐々にその準備をしてまた報告したいと思います。

 

かなでおんの総会の後、飲み会をしてまたつぶれました・・・。

ウコン、効きませんでした。

ほんとお酒弱くなりました。