塩尻から片道3時間・・・。

書いてたら全部消えた・・・。何書いてたか忘れたよ~。

 

まずはしばらくの放置ですみませんでした。

やっとこさ一段落しました。

 

まずは独奏コンクールについて。

応援していただいた皆様ありがとうございました。結果は満足のいくものではありませんでしたが、演奏後もたくさんの人に声をかけられ励みになりました。ありがとうございます。いろいろ思うことはもやもやしているのですが、とりあえずもっと勉強が必要があるということですね。このブログではあまりコンクールのことは書いてきませんでしたが、もしまた思うことがありましたら書こうと思います。

でも無いかな~。落ち込むだけだし。

 

とうことで、昨日は群馬県にいました。朝4時半起き。5時出発。眠い。

写真は県内で一番高い群馬県庁。関係ないですね。

市役所に集合だったのですが、市長が車椅子に乗ってました。大丈夫か?

 

「朔太郎音楽祭2012学校訪問演奏会」という企画のもと前橋市立木瀬中学校に折井さんと二人で演奏してきました。もち私はギターね。

若い世代にマンドリンに親しみを持っていただく目的のこの「学校訪問演奏会」で前橋内の中学校には結構お邪魔してます。

毎回シチュエーションは違うのですが、今回は全校生徒約480名の前で体育館で弾いてきました。

ちゃんと聴こえるか心配でしたが、生徒さんたちの態度がとても優秀で静かに聴いて頂いたおかげで心配は無用だったようです。体育館ってよく響くんですよね。

生徒さんのほとんどはマンドリンとギターの生演奏を聴くのは初めてだったようですが、前橋の高校にはマンドリンクラブがたくさんあるので、これをきっかけに一人でも多くマンドリンを始める子どもが増えるといいな~。

 

毎回演奏が終わると質問コーナーになるのですが、必ず聞かれる質問が、

「その楽器っていくらぐらいするんですか~?」

やっぱり気になるんですね。毎回苦笑い。

 

さてこれからギターの演奏が増えます。やばいです!

次の日曜日も明科で演奏があるので「コンサート情報」をご覧ください。

 

そして来週も前橋に行ってきます。朔太郎音楽祭のプレイベントの演奏と音楽祭に賛助出演してきます。朔太郎音楽祭は前回とは内容が変化してますが、お近くの方は気軽に足をお運びください。

 

今日は次の日曜の本番の合わせです。

アルパの写真撮ってこようかな。