明日に向けて

昨日は練習後、井上泰信さんのマンドリンリサイタルを聴きに名古屋まで行ってきました。

トッププレイヤーの音を直接聴いて、明日の自分のコンサートの弾みにしようと。

まだツアー中のコンサートでネタバレになるといけないので詳細は書けませんが、行ってよかったです。あんまりうまく言えませんがとても楽しかった!ごめんなさい文才がなくて・・・。気になる人は直接行ってください!(笑)。

 

昨日の会場では、マンドリン関係者にたくさん会いました。

普段陸の孤島の塩尻にいることを言い訳にして、あまりこういったつながりを感じることに鈍い自分がちょっと嫌になりました。

 

これだけの縁を自分は大事に出来ていただろうか?

 

今までやってきたこと、そしてこれからの自分のやることに対して、家族をはじめ少なからず周りの方々に影響を与えていて、自分の行いがすべての人によい影響を与えるだろうなどと、現実離れした八方美人的発想はしていないつもりですが、その影響に対して自分が想定すらできていなかったのはなんとも情けない。

 

曲がりなりにも人前で演奏するという機会を与えられた自分は、表現して人に聴いてもらうだけの資格があったんだろうか?

 

明日は、家族をはじめ、自分に関わっていただいた人々に感謝する気持ちを込めて弾くことを改めて心がけます。自分勝手な発想ですが、今の自分の音が出せるのはその方々のおかげだと思っています。そして明日来て頂ける人達に幸せな気分になって帰ってもらえるように微力ながら頑張ります。

 

今回はよくわからない内容でごめんなさい。では寝ます。

コメントをお書きください

コメント: 1